気づいたらモラハラされてた②

「ゴルゴさん、面接うけたことあります?」

去年末に同じ課の後輩女子に聞かれた。

「ないけど。」

「あー、そうなんですねー、私 受けないといけなくて~」

(は?)

面接とは、昇格面接の事である。

面接資格は上司の推薦で得られる。

つまり、彼女は課長から推薦されたんである。

今の課になって8年目の彼女、私は20年で、正直彼女より仕事

を知っている。

課長が前回の面接時に聞いてきた

「これからどうしたい?」

の言葉が引っかかった。つまり、彼女を推薦したかったので、

私には「どうしたいか?」と聞いたのだ。

彼女には「君を推薦したい」と話したに違いない。

彼女が本社で面接を受けるまで1ヶ月程あり、その間にも

一般面接(3ヶ月ごとに1回)で私は課長と会議室で向き合った。

「私がやってる会社の知的財産権の処理と、
省庁に申請する仕事は、現状 私しかできないに、何で査定が低いんですか?」

課長は
「知的財産権の仕事は本社からの書類をただ回してるだけだし、省庁への申請は決められたフォーマットに記入してるだけじゃん」

えっと、そんなことないんですけどね。

それぞれある程度の知識が必要なんですが。

課長のこの言葉に呆れて何とも悲しい気持ちに。

ダメだコイツ、もう1人の女子を推薦する為に、

どうしても私が出来ない奴だということにしたいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?