気づいたらモラハラされてた⑨

気づいたらモラハラされてた⑨

総務部長も次長も全く頼りにならないことが確定
 
 まぁね、わかっていましたよ、こうなることは。
 ただ私は訴えの「順番」を守っただけです。
 これで駄目なら次の手に行くしかないじゃないですか。
 御用化している組合に相談しても無駄。

 こうしている間もうつけ部長の横柄な態度は拍車がかかり。
 基本的には
「その言い方間違ってるよ(バカ?)」、
「私の聞いてることはそうじゃないし、答え方が違うんだよね(バカ?)」
 と上から目線で人の小さな間違いを大きい声で指摘したり…。
 こういうやりとりが毎日。
 「自分以外は全員バカ」
 「気に入らないヤツには言いがかりをつけて落とす」

 3月中旬、何故か会議室に課員全員が集められた
 部長:「(私のお気に入り女子が)今回、昇格してました。私も定年しましたが、定年したのに、部長を継続して拝命することになりました。」

 ・・・・・あのぅ、私、今回の昇格試験、落とされたんですけど・・・。
これまで課員を集めてそんなことしたこともなく、他課でもそんなことは
しておらず。
要は私への当てつけだった訳です。
「お気にを昇格させたぜ!」
「俺も定年したのに部長継続だぜ!」

このシチュエーションで素直に「へぇ〜すごいね」とは言えるハズもなく。

もう・・・耐えられん・・・!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?