見出し画像

ステロイドで眠れんのか?

ステロイドの影響でうまく眠れない。しんどい。

いや正確に言うと眠れる時と眠れない時の差が著しく激しい。

もし今日12時間睡眠がとれたとすると、翌日とそのさらに翌々日は2時間ちょっとの睡眠になってしまうような形だ。

とまあ充実した睡眠がとれないのをステロイドのせいにしているが、生活態度にもその原因の一端があるのを自覚している。

眠るのが朝方の6時になってしまうようでは、充実した睡眠が取れないのも当たり前だろうか。日が昇るのが早くて、まぶしさを感じながら眠ることになっている。こんなんじゃ眠れないのも当たり前か。

腹の調子はすこぶるいいので、このまま睡眠がうまいこととれるようになったら、気分のいい毎日を送れるのだが。うまいこといかないのが人生である。一ついいことがあれば、やたらと嫌なことが起きるのが人生。

日差しを浴びに行くのも面倒くさい。うっとおしいこと。ため息が出る。

野菜でも煮て今日はすぐにでも眠ろうと思う。いい睡眠さえ取れればなあ。いい睡眠さえとれない人生。くそったれだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?