見出し画像

ほぼ寝正月決定

おはようございます!
イタリアは夜中……

すっかり宵っ張りになってしまい、寝るのが2時、3時という日もある今日この頃です。

日記には書かないでいたのですが、22日の朝からみぞうちあたりに痛みがあるって事で、モシモシ氏の体調が悪くなり、23日に予定していた外食と24日に招待されていた友人宅での夕食はキャンセルとなりました。

その間22.23.24日はほぼ絶食で過ごしたモシモシ氏……
知り合いのお医者さんに電話で相談したら、同じような諸症状の風邪が流行ってるとの事でした。

さすがにクリスマス当日のランチはおじいが作ってくれたものを控えめにゆっくり食べ、
サントステファノの日は義姉が作ってくれたものを美味しく食べ………

帰って来てから 浪速のラーメン好きやねん を(我々女性陣は日本経由のトムヤムクンラーメン)食べて寝ました。

27日からは会社も開くのでいく予定だったのですが、先程調子が悪いと起きて来ました……( ;∀;)

絶食明けのご馳走もパスして、白ごはんくらいにすべきだったし、何より極め付けの好きやねんを作ってしまった事は妻として大反省……

お祝いなので余りに浮かれて、飛ばしてしまいました。

本当は今日から職場復帰だったのに、休むことに……!

義姉の家から帰る車の中で

明日も明後日も仕事休みやったら良かったのになぁ〜〜……

と、呟いていたのが叶ってしまった……!

朝になったのでモシモシ氏に再度湯たんぽを準備し、持って行って来ます。

表紙の写真は義姉お手製のリボッリータで、トスカーナ名物のパンと黒キャベツと豆の素朴なおかゆ。下の写真はインサラータルッサという名のロシアのサラダで茹で野菜にマヨちゃんが乗ったものと、フンギポルチーニとクリームチーズを混ぜたペーストが乗ったクロスティーニです。
美味しかった・・・
皆様も暴飲暴食お気を付けて〜〜!

本日から健康的な食生活にスイッチ致しますっ

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。