スクリーンショット_2020-02-11_15

「物理演算の結果が絵になるやつ」を作った

・今では割とよく見かける表現となった、「物理演算の結果が絵になるやつ」を以前作ってみた事がある

・たしかきっかけはこのタイプの映像表現を「TECHNE」内の「TECHNE ID」(テクネのロゴを色んな表現で形づくるコーナー)で見て、簡単に実装できる方法をふと思いついたのでその場で作ってみたという感じだったと思う

・一旦ハコが「ぎゅむっ」てなるのは意図してないバグだったけど、見てて気持ち良かったので残した

・手品と同じでタネを言っちゃうと興が削がれるのでここではタネを明かさないでおきますが、ヒントは「逆再生ではない」です

・ところでこの「物理演算の結果が絵になるやつ」の呼び方って無いんだろうか

・こうしたCGじゃなくてビー玉で同じ事やってるCMか何か見た事あるけど、あれはどうやってるんだろう。実はCG?

・こういう一発ネタ的なの、作っても何の得も無いけどそれゆえ楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?