見出し画像

不思議な案件

自己紹介の所でも書いていますが
Steamでキュレーター活動をしていると
キュレーターコネクトというシステムを使って
ゲームのコピーが開発から送られてきます

金銭を介さず、レビューするもしないも
自由ですというのがValve(Steam運営)の
キュレーターコネクトの規約ですが

私は受け取った物に関しては
「なんじゃこりゃ…?」というソフトでも
情報提供という形で何か書くことが多いです
買う人も正体不明のソフトより
何か書いてあった方が参考になるので…

届く時に丁寧なメッセージが添えられていたり
何もなかったりする訳ですが
そこに不思議なメッセージが書かれていることもあります

~スクショが無いので記憶を再現~
これは私たちが作ったソフトです
プレイしてみて欲しいです
レビューを公開したくない場合は
メアドまで感想をください
まだデモ版しかありませんがよろしくお願いします

???
ストアが無いわけではない
デモ版っぽい
プレイしてみました

確かに未完成だけど悪い所を直せば
何とかなるのではかろうか?
そんなイメージでした

ストアは発売日が近日公開になっており
予定が立っていないのならメールで聞いてみよう
せっかくメッセージにあったし、発売前なら発売日に近い時にレビューした方がいいかな?と思い
問い合わせした所
ちゃんとお返事が。

学生のプロジェクトで作った事
頓挫してしまい完成させることは出来なくなった事
今後の糧としてこのゲームをレビューしてくれる人の
目線でレビューして意見が欲しかった事
丁寧に感想をくれて嬉しい…という内容の回答でした

デモ版で遊べるけどもう発売はされないので
このソフトはキュレーターで紹介できないなぁ…と思い
レビューを見送りました

という訳でちょっと変わったご依頼の話でした

こういう話もあるんだな~という
レビュー率が受け取りに対して
100%じゃなくなってしまったけど
こういうのも悪くないな~と思っちゃいました

書いてほしいゲームがあれば送ってください
そしてこっそり感想が欲しい場合メッセージをくれれば
ちゃんとそちらに書きます!

という訳でYoutubeとキュレーターページを置いておきます
気が向いたらポチッと登録お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?