見出し画像

名前の由来

さて、犬派の家族のもとに転がり込んだアタシやけど、そんな事知ったこっちゃないやん?とりあえずニャ💕っ鳴いてみたら、子猫やん?ちっちゃいやん?そりゃ可愛いよな😼
ママさんが、
「まぁとにかく何か箱探してくるわ!」
って、物置からごまだれの段ボールを持ってきたわけ。‥で、とりあえず『ごま』って呼ばれる事になって、そのまま😹これがアタシの安易な名前の由来なんさ。

で、猫に無知なこの家族は、小皿に牛乳入れてアタシに差し出したんさ‥当然そんなん飲まへんやん?そしたら今度はあっためて出してきた‥いや、それも飲まへんやん?💦
拒否っとったら、やっとスマホでググり出して、
「なんか猫用のミルクとか哺乳瓶いるみたいやで?そんなんないやん‥でもこの子お腹空いとるやろなぁ」
うんうん。
外はもう真っ暗‥パパさんとママさんは閉店間際のホームセンターに駆け込んで、ミルクと哺乳瓶を買ってきてくれた💓

今日も読んでくれてありがとう!
続きはまた次回な!😽💕

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?