見出し画像

自分の幸せを追求する

自分の幸せを追求するってどうすることなのかを具体的に考えてみたら自分が好きで楽しいことをとことんやり尽くすってこと?ってなった。

昨日『好きなように生きていく』という記事を書いたけど、あまり核心まで書けなかった感もあるし、ちょっと今また考えてることを書いていこうと思う。

好きなように生きるってのは簡単なようで難しい。

若い頃はそんなに将来に不安とか無かったから好きなものにのめり込めてた気がする。

でもだんだんそろそろ真面目に考えなきゃ駄目なのかも…とまともな道を考え始める。

周りもまともに人生歩んでるしな。

私だけやばいな…って頭をよぎることなんて日常茶飯事。

だけどふと違う遠い世界に目を向けてみると自由に好きなように生きてる人って結構いるんだよな。

私の好きな声優さんとか、何歳になっても可愛い服着て可愛い声で歌っててほんとリスペクトするし、ロリータ極めてる方も尊敬だし、最近よく見てるディズニーYouTuberの方もそう。

好きなこととことん好きで極めつつブレない。

みんな私より年上な方だけど、なんか尊敬する。

なによりも楽しそうだし。

近くにはそういう人見かけないけど、世の中にはいるってだけで元気出る。

結局さ、人目とか周りを気にしちゃうんだよね。

いい年して何やってんのとか。

いい年ってそもそも何歳だかよくわかんないし。

なんか他人にそう言ってる奴ほどつまんねー人間だなって思う。

しかも大体自分よりもやばい人がいるということで自分をマシな人間だと思いたい的な?

まともな人間ってなんだろね。

気にするのもバカバカしくなってくる。

やっぱりみんな自分が好きで幸せになれるものを追求するべきだよ。

好きなもの食べて
好きな服着て
好きなことやって
推したいもの推して
好きに生きる

とか。

そんな悠長なこと言ってられんわって状態の人もいるんだろうけど、結局そこをどう突破するかも自分の選択次第だしな。

これが自分の幸せ追求するってことかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?