見出し画像

いつからか頑張れなくなった話

私のこれまでの人生を採点するなら20点くらいだ。

はっきり言って良い思い出なんてほとんどない。

今はこんな病んでるような私でも20代の頃は行動力すごくあっていろんなことやってた。

住む場所もころころ変えてたし。

でもだからといって楽しいわけじゃなかった。

辛いことのほうが多くて、次第に心を消耗していってたのだろう。

今では結婚する気もないし仕事する気もなくて非正規だし。

今の私だけを見てる人はかなりやばい人だと思ってるだろな。

何も言われないけど、変に思われてるんだろうなーって感じる。

正社員にはなりたくないです。って言ってるし。

なにか頑張れよって思われてるかもしれない。

でもさ、もう頑張れないんだよ。

そんな気力がなくなっちゃったんだよ。

よくいるよね、できないことを無理やりやれよって言ってくるやつ。

みんな同じ色に染めたがるやつ。

なんかもうどうでもいいんだよね、人生とか。頑張るとか。

結婚して子育てしたりまともな仕事就いてるのがそんなに偉いのかよ。

それ以外は価値がないというのなら価値がないままでいい。

そもそもそういう土俵にはじめから乗ってないやつもいるんだよ。

やりたい人できる人だけでやってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?