見出し画像

実家に帰ったり

実家に帰る

母の誕生日プレゼントを渡すために先週末実家に帰った。
プレゼントは母のリクエストでヘリノックスのチェア。
私が使っているヘリノックスを使って気に入ったみたい。
確かにヘリノックスは軽いし、コンパクトだし、何より座った時のフィット感がすごくいい。
母には長く愛用してもらえたら嬉しいな。

体調が悪くなる

実家から帰ってきた夕方ぐらいから突然発熱が。
夜には38.2度になってソワソワしながら、解熱剤を飲んで就寝。
次の日の月曜、熱は下がらず38度台で仕事休みますの電話をした。
発熱、体のだるさ、関節痛、、、これはコロナか、、、と心配で、
すぐに病院に行きたかったが、市のホームページでは
「医療現場がひっ迫を避けるために、以下条件に当てはまらない場合は必ずしも検査・受診の必要はありません・・・・」
とあったので、ドラッグストアで検査キットを入手することにした。
何件か回ってやっと検査キットを入手できた。結果は陰性。
風邪にしては辛すぎるので、2、3日後にまた抗原検査をやってみることにした。

転職活動一歩目

今は体調が少し落ち着いているのでチャンス!と思い、
職務経歴を書いて、気になっていた企業に応募した。
書類通るといいな、とは思うけど
サクッと作ってしまったので、きっと企業側に見抜かれてしまいそうだ。。

ちなみに写真は伊勢神宮にいた鶏。
なんでそこにいたのかはわからない。
私がそこに鶏がいることがおかしい、と思っていることがおかしかったりするのかも🐔

体調良くなったら山登りしたいな。
当たり前だけど、健康が一番だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?