見出し画像

子宮頸部高度異形成の円錐切除手術【手術翌日、退院の巻】

割とよく眠れたけど、朝は喉の痛みで目が覚める。
顔も熱い、身体もだるい。
朝のバイタルチェックに看護師さんがやってきて、体温測ると37℃。
麻酔の影響で熱が出やすくなると説明を受け、喉の痛みも昨日の人工呼吸の挿管の影響だと(当然ですがやっぱ入れてたw)。
翌日になって色々出てくるんだなぁ、油断ならねぇ。

朝ご飯食べて暫くすると内診へ。
止血の詰め物を取り、洗浄して、傷も綺麗との事。
エコーも異常無し、お薬を入れて終了。
部屋に戻ると早速出血の感触が🙄
生理とは明らかに違うサラサラ感と量🙄
心配じゃ…1時間に1回ナプキンを変えるようなら縫合すると言われたけどそれも嫌だぁ…
何とか無事に治ってくれ…😖
(その後トイレ行ったら血は少しで何やら透明の液体が出ていた模様👀)

という事で、予定通り午後退院決定👏
お昼ご飯の間に精算が済むそうで、昼食後に退院する事に。
10時過ぎに看護師さんがバイタルチェックに来て、ここでようやく点滴の針を外し、着替えをしておくように言われたので入院日に着てきた服に着替えて、荷物をまとめました。
1ヶ月後に術後検診と、病理診断の結果発表との事。術後検診は大体1ヶ月後というのを巷で目にしてたので、会社の健康診断の日と被りそうだな〜と思ってたら前日だったので良かった😊

そしてランチ😋

お肉ゥ!

トンカツ!トンカツは普段好んで食べないけど美味しく頂きました…にしても白米多くて…またしても胃痛⚡️

その後迎えに来た夫が到着、請求書も到着し、忘れ物が無いかベッド周りを看護師さんとチェックして、退院✨
精算して保険会社に提出する診断書やらを文書受付へ提出し、帰宅。
入院・手術の費用は6万円でお釣りが来るぐらいの額でした。(一応初日に限度額認定証を出したけど、適応されたのかされてないのかはよく分からん)

久しぶりのおうちのおふとん、はぴねす…🥺✨
ちょっと一眠りして、片付けたりしようと思います。

あっという間でしたが、本当に、医師の皆様、看護師の皆様、携わる全ての方々のありがたさをしみじみと感じる2泊3日でした。
そして、健康は当たり前ではないという事。
作戦は常に【いのちだいじに】で暮らします。

またな!