見出し画像

「古き良き時代の成功体験を真似しちゃダメだよね」の話

こんにちは、ごみ人間ピペルです
茨城県、群馬県に4個の戸建(一軒家)と
千葉県、静岡県に3個の共同住宅を持ち、
お金や訳アリ不動産に関する経験談
の記事を書いています

今回は「古き良き時代の成功体験を真似しちゃダメだよね」の話です。この記事が何か共感を生み2021年末頃までに「東京近辺でお食事会や物件見学ツアー」が出来るのを目標にしています。なので「スキ、コメント、記事のシェアなど具体的な反応があると、スマホを見ながらニヤニヤ笑う事が出来ます😁」まぁ〜ピペルさんの強みは「地方、訳あり、高利回り不動産をなんとか収益化してきた経験値なので、刺さる層は少な目です」
※万人受け断固拒否なので、あしからず❗

ではでは、
不動産投資と少しずれますが、
ピペルさんが今から野球⚾を学ぶとしたら、

長嶋さん、王さん、松井さん
より、
大谷翔平さん
を選びます

画像1

理由は明確で、彼が現役選手で、二刀流で、最先端で活躍してるからです😋
レジェンドと言われる人でもその時の時代の流れには逆らえないと思ってます。まえに、会社の飲み会で40〜60代のおっさんが、大昔の部活の話をしているのを聞き、「○○時間ぶっ続けで練習」「うさぎ跳び」「水飲まない」とか、星飛雄馬バリの話をとして美化されてたので、本気で引いてました。

画像2

20〜30年前の部活の様子

画像3

今どき、うさぎ跳びはないっしょ💦って思いながらも、
ハイハイそーですね、と話を聞いてました。

さて、
不動産投資にも「藤山勇司さん」というレジェンド的な人がいます。 元祖サラリーマン大家さんとして今も不動産投資を教えられてますが、昭和時代の成功体験を令和の時代に持ってきたような方で、個人的には少しずれてる気がしました。(競売不動産の原理原則は学べますが、時代背景、融資条件、物件情報は日々変わると思います😅)

画像4

レジェンドの方はすごい経験をされてきた方だから発言力や実績があると思いますが、過去の栄光にしがみつかれてる気がしてならない。今から不動産投資を行うのであれば、今の時代に沿うのかどうかをきっちり見極めないとイケナイ。そんな訳で「古き良き時代の成功体験を真似しちゃダメだよね」の話でした

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?