見出し画像

「Eden Dao Project」を考察してみた!【其の参】

さて今回は
Eden考察のまとめとなる【其の参】!

気になる残りの部分を
ズラズラズラーっと並べてみました。

それでは参りましょう!
よーいドン!!

《中野弁護士の噂》

前回のブログで
弁護士の見解について書きましたが
その見解を示したのは…

【グローウィル国際法律事務所】
▶︎ 中野秀俊弁護士 ◀︎

Edenの話を聞いていく中
中野弁護士の名前が出てきたので
私は早速ググってみました。

調べるクセは大切ですよ〜!

すると
興味深い結果が出てきたのです!
↓ ↓ ↓

2018年の内容にはなりますが
こちらの記事では別に…

中野弁護士は
悪だ!詐欺師だ!

などと
書かれている訳ではありません!

ですが…

中野弁護士の周りには
黒い噂や影がチラついている!

このことについて
注意喚起されている内容だったのです。

ただ
この記事内容だけでも
中々興味深いものだったのですが
それ以上に興味を惹かれたのは
そこに添付されていた画像でした!!

それがコチラ
↓ ↓ ↓


▶︎ シンガポール法人!?◀︎


みなさんは気になりませんか!?


(素人意見で恐縮なのですが。。。)

中野弁護士はこれまで
悪徳業者らとのつながりが疑われていて
その上でなんと!
6年前の時点で
シンガポールに縁があったのです!

ここで
今回のEdenの話を思い出してください。

▶︎シンガポールにある"INFINIVERSE"!

▶︎日本で展開している"EdenDaoProject"!

その案件について
彼は肯定的な見解を述べているのです。


これって偶然…ですかね!?



(弁護士さんとは喧嘩したくないので)
あとはみなさんの
ご想像にお任せしたいと思います。

《金商法違反?》

ネットで
「EdenDaoProject」
検索してみてください。

ありがたいことに
私のブログが上位に出てきます!笑

それほど件数は出てきませんが
その中に出てくるYahoo!知恵袋の情報に
面白い内容がありました!

▶︎ 金商法違反の可能性 ◀︎

私が先日
説明を聞き始めた時に…

「これって、出資の話!?」

てっきりお金集めの話だと思い
そう聞き返したのですが
そうではないとハッキリ返されました。

そして私は
最後まで話を聞いて
こう思ったのです!

「 なんか、スズバースみたい!?」

ワンコと権利の違いはあれど
NFTという
金融商品を販売している案件なのだと。

それだったらもしかして
金商法にも当てはまるんじゃ!?

そんなことが脳裏をよぎりました。

特商法と金商法のW違反については
個人的にトラウマがありまして。。。
詳しくは…
https://note.com/gon0510/n/nc07c16586451

Yahoo!知恵袋の記事では
金融庁への登録は無いと書かれています。

また
シンガポールにあるべき会社は
ペーパーカンパニーではないか…とも。

詳しくは
こちらの記事をご確認ください。

《NFT返金不可》

▶︎このNFTは返金ができません◀︎

説明会の最後に
クーリングオフや返金の可能性について
訊ねてみたところ
上記のような回答が返ってきました。

特商法に定められるクーリングオフですが
そもそものところ

このビジネスモデルが
特商法に該当していないため
適用されない!

ということなのでしょう。

また…

一度購入したNFTは
返金することができない代物である!

このようにも説明されました。

今の世の中
大抵のモノなら返金してもらえますよね!?

少なくとも説明会の中で
返金等に関する話は一切されず
質問をして初めて触れられた訳です!

今回EdenのNFT購入を考えられる際
このようなリスクについては
念入りに念入りに念入りに
検討されることをオススメします。

《口コミのスピード感》

ITの世界は
めっちゃスピードが速いですよね?

パソコンやスマホなども
3ヶ月や6ヶ月サイクルで次から次へ
新たなモデルが出てくるほどです。

EdenDaoProjectの募集は
10万人登録もしくは
2年経過するまでとされています!

もし仮に
このビジネスモデルを
大手が資本を投じて
同様のビジネスモデルを仕掛けたとしたら!?

容易に口コミのスピードを追い越すこと
可能ではないでしょうか?


▶︎ 権利収入を手にするため!?◀︎


そのために
口コミを取り入れるビジネスは多いですが
その多くはマユツバもんばかり!?
なのですから。

《まとめ》

これまで3回に分けて
"EdenDaoProject"について
考察してきました。

説明会の中では

〆切が近づけば
NFTは値上がりしていく!

と言われていました。

この時ふと
"ライフコンシェルジュ"のことが
頭をよぎりました。

2022年7月にチェックメイトして
未だにゴタゴタ中の…アレです!笑

"EdenDaoProject"については
まだ不確かなことも多いため
詐欺であるかの断定はできませんが
NFTの購入を迷われている方は
まず5月に予定されている
アプリのリリースを待つのが賢明
でしょう!

いずれにしても
万が一のことを考えた時…

▶︎▶︎ 録音・録画は必須です!!◀︎◀︎


のちに説明内容を確認するため
また
のちに詐欺を裏付ける証拠としても
必要になってきますので
話を聴く際には必ず
録音録画はしておきましょうね!

一旦このEdenDaoProjectについては
纏めさせていただきましたが
何か疑問や質問などありましたら
公式LINEからお気軽にお問合せください。

それではまた
次のblogでお会いしましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?