見出し画像

2023.12.17 「GR3で撮る中村日赤~名駅西スナップ~ワークショップ」

年の瀬ギリギリの投稿になりました。

今年最後のストリートスナップのプチワークショップ。
前回からそんなに間を空けることなく開催。
忙しいであろう12月に参加できたメンバーに拍手✋

今回は行ったことがなかった地下鉄東山線の「中村日赤駅」をスタート。
むかし遊郭があったらしい(ぜんぜん知りませんでした)場所を散策しつつ、名古屋駅方面へ向かいます。

と、その前に名古屋へ向かう高速バスの車内から138タワー
空の感じとタワーが「白い巨塔」のオープングみたいだったって分かる?
名鉄バスセンター
ここフォトスポットとして好き。ただバスの走行に注意が必要
この格子がいい味だしてくれるんですよね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、改めて名古屋駅をスタートして集合場所の中村日赤駅へ向かいながらスナップスタートです

「ぴよりん」を求めて大行列
進入防止柵にビニ傘
同化
ビニ傘の同化
阿吽
ゴタゴタが続いてます
あした天気にな~れ
冬のあおぞら
落とし物
日本晴れ
仲間外れ
お断り
遊郭のなごり
裏手
廃れてはいるけどどれだけ流行ったのか建物の大きさから分かる
現在も遊郭のにおいが残る場所
大型スーパーの前にソープランドってすごい
再開発が迫る気配
道しるべ
遅い冬景色
こんな顔の悪役いませんでした?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮田先生と参加メンバーが撮ってくれた写真


メンバーとスナップしながら歩くの楽しい。
自分が見つけれなかったフォトスポットには素直にくそ~って思うし凄いな!って思う。みんなの探求心すごい。

フォトウォークのあとは貸会議室でお勉強会。
Photoshop使ったり写真並べて意見言ったりフォトブック見たり、久しぶりの写真談義が楽しい。覚王山ワークショップに通っていた時を思い出して、なんか懐かしくなったしあの時に学んだことが今の自分の糧になっていことが良く分かった。秦先生ワークショップ再開してくれないかな・・・


JR岐阜駅前広場

この日は初雪舞う日となりみんなで夕飯食べることなく帰宅となりました。
駅前はみぞれ交じりのクリスマスイルミネーション。
写真には写らなかったのがちょっと残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?