見出し画像

日本をまるごと洗濯します!

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

坂本龍馬の名言ですね。

いま、空前の格言マイブーム
そんな時期みなさんにもありますよね?
きっとあるはず、うん、きっとある


この言葉も、起ち上げのときに、たくさん言い聞かせてきた言葉です。
この言葉を言いながら、
自分格好いいな
平成の坂本龍馬や、いや大阪の坂本龍馬、いや北区の坂本龍馬、
いや、ルクアのさかも・・・・
とニヤリしていた時期を思い出します。


意思決定者は批判がつきもの
総理大臣なんて何やっても批判される
(※総理大臣はすばらしいです)

頂いてる収入の中には、その批判料も込みになっていると思え。

よく言われてきました。

これで、めちゃくちゃ納得してしまう自分がいました。

私はチームビルディングで起業していったんですが、
当時は、まだまだそんな言葉だれもしらなくて、なにそれ?
のオンパレード

今ではオンラインサロンなどの出現により、
当たり前に理解されてきましたが、、、


当時は、
日本を今一度せんたくいたし申候

とこれまた坂本龍馬の名言くらい、
新常識なことをやっている感覚でした


結論、
チームビルディングっておもしろいな!!
坂本龍馬ってすごいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?