見出し画像

外よりも寒い部屋

暖房を5時間ほど前から消している。
単に光熱費を節約したいからという理由なのだけど、このあまりの冷えに、
眠剤を数錠服用して裸になって
窓をあけて寝てしまったら死ねるのではないかと
気づき(何故か今まで気がつかなかった。不思議。)、
年間何人が自殺の凍死をしているのかを
知りたくて、数分検索していたけど、
普通の凍死自殺はまったくヒットしなかった。

実は今、もう寒くて寒くて検索どころではない状況だ。
今わたしの極寒の全指(フローズンチェーン)
(HUNTER×HUNTER風)にかかれば、
普段はシャワー派の人も湯船にゆっくり浸かる派に生まれ変われることでしょう。

さあ、眠剤飲んで寝るか、
用事(掃除や洗い物など人として生きる上で
やらなければいけない事だ)をやるかしない。
前者なら運が良ければ死ねるかもしれないし、
後者なら体温が上がってくるだろうし、
綺麗な水回りと達成感とが相まって、
きっと今晩、美味しい粕汁を作ったりできる。

すみません。変温動物人間のわたしには耐えられない状況になってきた。
検索ワードを変えたりすれば良いのだと思うのだけど、こうして文章を書いていても
生産性がまったくないし、
時間がもったいないしで、
休みがこんなことで終わっていくのが不甲斐なさすぎる。
冬眠は諦めている。
早く死にたい。
しかし身辺の整理とやらを
何ひとつやっていない。
とりあえず今日はやめておく。
冬はまだ始まったところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?