ふれる、たのしむ、やってみる

こんばんは、ななこです🦋

先日、第二弾ダンスワークショップが無事終わりました!


今回は3コマも持たせていただき…!

①初めてのダンス基礎
②リリカルジャズ
③大人のダンスフィットネス

と小学生から大人まで楽しめるワークショップを企画させていただきました♪


みんないい笑顔!!!
大人クラスのお写真は秘密です❤︎笑


ダンスって、身体ひとつで始められる
お手軽なものだと思うのです。


それでいて正解がなくて自由で。

個性を発揮できる表現であって。

みんな違ってみんな良いものである。


わたしはダンスのそういうところが好きです。

今回は初心者の参加が特に多く、
日頃は体操やアクロバットを頑張ってるみんなにダンスの楽しさを知って欲しくて企画しました。

みんなアクロバット楽しむくらいなので
身体を動かすことはやっぱり楽しいみたい。

キラキラ生き生きした表情で
真剣にこちらを向いて受講してくれました。

特に今回は、初の大人クラスを設けたことが
大きな試み。

これは前回のワークショップ後に、
小学生の生徒さんのママたちからいただいたリクエストでした。


わたしは昔スポーツジムでダンスを教えたことがあり、その時を思い出して大人メニューを組んでみました。

久しぶりに身体を動かして、
爽やかに汗を流しながら。
明るい懐かしメロディに合わせてステップする
大人クラスの皆様。
やっぱりキラキラ生き生きしていました。

もうそれだけでとっても嬉しかったです。

"先生!身体がスッキリしました!"
"またやってほしい〜楽しかった!"

とありがたい言葉をたくさんいただき、
わたしの方が皆様からパワーを頂きました。

思い切って企画してよかったなと思います。


これからもやってみたいをカタチにできるよう
自分自身のレベルアップも怠らず、企画にもどんどんチャレンジしていきたいです。

第三弾もお楽しみに💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?