見出し画像

隔離2日目のお食事

今朝で6食目。ホテルがすごい頑張ってくれてるのは
わかりますが、初台湾の私にはわからないものがちょいちょい出てくるので、ネット見ながら答え探ししてます。

朝ご飯

多分汁ビーフン。昆布の漬物は美味でした。大根の漬物もピリ辛具合がgood 
メロンは固めでしたが、完食。

昼御飯

排骨飯で間違いない?豚肉は柔らかく食べやすい
野菜が食べたいなぁって気分が伝わったのか
大量の蒸し野菜が肉の下にあり満足。
メロンはオレンジ色に変わりました。
夜の辛い鍋に備えて、ご飯にはほぼ手をつけず
冷蔵庫にイン

晩御飯

麻辣鍋🌶hot マーク付
白ごはん
見た目ほど辛くないかなあー
あーやっぱり辛い🥵
野菜とかキノコとかたくさん入れた方がいいかも。
結局スープ余ってしまいました。

夜ご飯はいつも昼過ぎに、
「明日何食べる?選んでね」LINEがくるんですが、
朝昼はお任せなんで、なかなか悩ましいです。
贅沢な悩みですがね。

本日台湾感染者5000人超→日本だと3万人
ピーク45000人とか言い出していて、
日本だと27万人❗️
去年と違ってロックダウンするつもりはないらしいけど、どうなりますやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?