見出し画像


#至福のスイーツ


久しぶりに林檎を買った。


そもそもフルーツは私からすると高価で

正直、普段はあまり買えない。


でも今日は

林檎はそろそろ収穫時期になるらしく

安かったので旬の林檎が手に入った。



やっぱりそのまま切って食べるのが一番美味しい。


でも

林檎があまりに美味しそうで欲張ってたくさん買ってしまったので

林檎を1個だけ使ってジャムを作った。


林檎ジャムをヨーグルトにかけようか。。

それともトーストにかけようか。。



色々悩んだけど




秋らしいものが食べたいと思い


そうだ!どら焼きを作ろう!

ということになった。


画像3

画像1

初めてどら焼きの生地を焼いた。


甘さ控えめにしようと思って砂糖少なめにしたら

どら焼きらしい香ばしそうな焦げ目にはならなかった。

(それじゃ、ただのパンケーキやん。。。)



生地が焼けたら

粒あんを塗って

その上に自家製カスタードクリームをかけて

さらにその上に林檎ジャムをのせる


画像2


さあできた。


冷たい緑茶といただきます。






この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?