見出し画像

Drive Quest をはじめよう

元日に、家族みんなで今年やりたいことをリストアップしました。
みなさんの中にも元日に「今年やりたいことを書き出した」という方、
きっとたくさんいらっしゃいますよね。

心の奥に眠るパッション

よし!めざせ100個!!と思ってはじめたところ、
67個で手が止まりました(ハンパ!笑)。
本当は100個書きたかったけれど、
純度が下がってしまうので無理しないことに。
内容を見てみると
プライベートなことや仕事のこと、趣味のこと
来年だけではできなそうなことや、その気になればすぐにできそうなこと、
すぐ始めた方がいいことや、もっと計画が必要なこと、
一人でできそうなことや、仲間を見つけてきっと誰かと一緒にやったほうがいいこと、などなど。
カテゴライズしたり、順番を整理していくと、傾向や今自分が向かっていきたい方向が見えてきたりもします。
(これについてはまた後日お話しします。)

楽しいことはいつでも夢中

今回も一通り、終わってみて感じているのは、
『リストアップだけでもとにかく楽しかった!!』ということ。
自分の「やりたいこと」を考えている時は、
自分がその場に行っている姿を想像したり、
まさにそれを達成したイメージまでしてしまっていたりして。
イメージの中で擬似体験しているので、
まだ実際に行動していないのに、
まだその場所に行っていないのに、楽しいわけです。
「好き」と「楽しい」が並んでいて、とにかく素敵。
気づくと夢中になって書き出している自分がいました。
こういう自分に向き合う時間は、やはり「元気」をもらえますね。

Drive Quest のはじまり

出来立てほやほやのリストを眺め、
どの時期にどのチャレンジをしようかな、と計画を組み立てる時間は至福。
本当のスタートはここからです。
『わたしの内から湧き上がった、わたしを駆り立てるもの』=Drive を
『ワクワクと共に探す冒険』=Quest
を始めます。
どうぞお付き合いください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?