見出し画像

note100本ノック、始めました!

みなさま、明けましておめでとうございます。

2024年1月1日。
今日は一粒万倍日、天赦日、天恩日が重なる最強幸運日なのだそうです。
 「何をやっても上手くいく」
 「天の恩恵を受けて万事が成長しやすくなる」
 「新しいことを始めるのに吉」
とあります。

そして今日、満を持して、note100本ノックをスタートしました🙌
体感、直感、瞬発力、実行力、身体表現重視の世界で生きていた私が
ここに来て圧倒的な必要性と共に(笑)
これまで避けてきた苦手分野にチャレンジすることを決めました。
それは『書くこと』。

本当にできるのか?と自分に対して半信半疑ながらも
これだけ最高の条件が揃った今日なら、
きっと神様も背中を押してくれるに違いない。(と信じている)
今日をベストタイミングだと信じ、本日のお日柄を待ってのスタートです。

ご縁があり、『学校を元気にするプロジェクト』に参加させていただくことになりました。
このnoteでは、私が日々の中で見つけた「元気のタネ」を綴っていきます。
自分を、家族を、友人を、同僚を、生徒を、学校をエンパワーできる
実践報告や、意識したこと、気づきや、つぶやきなどを記します。

最後にあなたと私へのしつもん。
”今年、思い切ってチャレンジしたいことは何ですか?”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?