見出し画像

娘の習い事で気付く自分の欲

年長さんにして初めて習い事デビューした娘。
2年前からやりたいと言っていた、
習い事の定番、ピアノ🎹🎵

私も子供の頃憧れていたので
(貧しさ故に出来なかったけども)
近所で始めたお友達に便乗してデビュー。

習い事というものをあまり経験しないまま
大人になってしまった私。
今の娘のワクワクキラキラした姿を見て
自分も何か習いたいなぁ、
履修する事の楽しさを味わいたいなぁ、
なんて思い始めました🫠

大人の習い事って例えばどんなん?
▫️ペン字
▫️ヨガ
▫️ダンス(フラとか)
▫️生け花
何となくイメージするのはこんな感じ?

特別趣味も無い私。
コロナ禍で御朱印巡りとか始めたものの
忙しさを理由に結局行かなくなったし
(元々出不精な性格故に)
好きな事はカラオケ、ネットカフェ、
今したい事はデート(もちろん夫以外←)

そっか!!
何か新鮮さが欲しいのか!!
非日常を常に求める私だから
(まじで結婚生活向いてない爆)
何か健全で、自分を高めるもの
=習い事って感覚なのかも🫣

何か大人でも習えるオススメありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?