見出し画像

スタバから始まる朝に幸せを感じる今日。30代ワーママ

おはようございます。ワーママ(金融機関フルタイマー)のりえmomです😊

はじめて平日の朝にnoteを書いています。今日は、小学校の授業参観のため、午前中だけ有休
をいただきました。本来なら、9時頃までゴロゴロ寝たいところですが、世の中そんな甘くないですよね🤣だって、子供たちの朝食の準備やらなんやらで、通常モードで6時前起床(冬は寒さで起きる時間が遅くなりぎみ、理想は5時半です。)
有休のときぐらい誰か朝食準備して、子どもたちを送り出してくれんかな〜。
ということで、通常モードで準備して、授業参観までの時間、スタバ過ごしてます。
桜のカップがめっちゃ可愛いですね♡♡静かな店内で優雅な気分で、もぅ最幸〜です😊窓から見える車の渋滞(せわしさ)が、さらに私の中の特別感を演出してくれる。。。あ〜、私も毎日朝は時間との勝負で渋滞を避けるように早朝出勤してるので、日本社会の忙しさが俯瞰してみえてくるなぁ。。。
会社員をしているとフリーランスに憧れることがあります。あ〜、毎日朝はゆったりとスタバでコーヒーを飲みながら、仕事をするのが憧れです😊
理想だけど、きっと毎日スタバなんてお金もかかっちゃうし、『たまに』だからこうやって幸せを感じるのだろうとも思う。
なんやかんやで有休休暇で授業参観も行けるのだから、会社員も悪くはない(感謝😆)。
いつか理想を現実にできるよう、今週も頑張ろうと思います。
朝のたった1時間が幸福度を爆上すると改めて感じた日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?