見出し画像

ワーママの筋トレ事情?

ワーママ(金融機関フルタイマー)のりえmomです☺

仕事や育児でストレスを感じている時ほど運動って大切ですよね!
ストレスを感じている時って、何か甘いものを食べたくなったり🍰、アルコールを飲んだり🍺、何かを体内に入れがちになります。
でも体内から汗や毒素を出すことも大切だな〜と実感しています。
また、仕事で大きなプロジェクトを抱えている時や忙しい時は頭をオフモードに切り替えられず、なかなか眠れない時ありますよね。
そういう時ほど、運動して身体を疲れさせることで入眠しやすくなります。
くわえて、ここ数年はウォーキングやランニングのほかに、筋トレが推しです(笑)
筋トレって男がやるものみたいな勝手なイメージだったんですが、1年ほど続けてみて、見た目はもちろん(二の腕とかのブヨブヨ感が改善された笑)、血液の数値も改善された気します。

私は、近くの市営ジムを利用一回200円とコスパ最強)、さすがに平日は仕事⇔子育てで時間とれないので、週末に1時間ほど。
目標は週2回!なので、ますます効率的に仕事をしようと思う今日この頃。

※このランニングマシーン消費カロリーを肉まんとか🍺で表示してくれるので、励みになる!こーゆーの大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?