久留米会の魅力を少しでも知ってもらうにはどうしたらいいのか?と考えてボードゲーム会の感想を書いて多くの人達に魅力を発信して当会に来ていただければ嬉しいです🤓

まずは久留米会の会場の雰囲気紹介

↑入口前にパネルがあります。
↑たくさんの人達がボードゲームを楽しんでいます🤓

今回は小学生の子供達が5名来てくれました。

↑ボードゲームを遊んでいる様子
↑左側小学生の兄妹が遊んでいる様子
↑大人たちも全力で楽しんでいる様子
↑久留米ボードゲーム会の様子

和気あいあいとした雰囲気で、他の会にはない子供から大人までボードゲームを通じて交流できる場所になりますので一度見学や参加してほしいです。ありがたい事に参加者は14名の方が来てくださいました✨今回は昼からの参加者が多く午前中は私と3人で「AQUA」を遊びました。

↑AQUA

AQUAはタイル配置ゲームでタイルのイラストがとても素敵で、タイル配置ならではの「悩ましさ」がありタイルが上手く配置できた時はとても気持ちいいです😁
↑リトスタウンビルダーズ

終了時間間近なので早足でルール説明&プレイ
ワカプレ入門的な印象と「また遊びたい!」と思わせる中毒性があり!もちろんワーカーに3つという制限があるのと食料をワーカー分用意しないといけないのがあるので悩ましさもあるのでボードゲーム好きな人も楽しく遊べるゲームです🤓

↑遊んだボードゲーム達

最後に
女の子がこんな嬉しい事を言ってくれました。
前回遊んだ『注文の多すぎるゲーム・カフェ』が面白くて買った!と話をしてくれました。

最初は親が遊んでくれたけど、最近は遊んでくれなくなった。
それを聞いて親が遊んでくれないのは残念だけど、ボドゲを買ってくれる程気に入ってくれたんだなって思うとまた来月も頑張ろう!って励みになりました🤓

あとフラッシュ8は再販してほしいです。
子供達の大人気ゲームなので手に入れたい!

最後まで読んでくれてありがとうございます🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?