見出し画像

自分より若い人から学ぶこと

 この年になるとというと、さらに先輩からお叱りの言葉を受けそうですが、久しぶりに後輩と出かける機会があり、勉強になったなと感じました。今日はその勉強になったことをつぶやいて、眠りにつきたいと思います。

自分があるということ

 しっかりと自分の考えがあるのだと思いました。そしてその考えは鋭い切り口でありました。

チャンスを見極めているということ

 見定めて決めよという、ジブリ「もののけ姫」のセリフがありましたが、見定めてここぞという時に決める強さを感じました。

遠慮しすぎず遠慮できるということ

 頼りすぎないけれど、程よく頼ることができて、遠慮しすぎないところが、私は学ばなければならないと感じました。

誰かの背中を追いかけて成長できる人であること

 学ぼうとしていることがよくわかりました。そして自分がその対象であり続けられるように、精進していきたいと思いました。

私も先輩になったのですね

10年ほど前は、私はその後輩の立場でした。巡り巡って順番が来るものですね。

 明日も朝から頑張ります。色々あるけど一歩一歩進んでいきたいです。

サポートありがとうございます。感謝です。