見出し画像

語学学習を1日5分で

以下は、下書きしていた記事投稿となります。

1日5分の語学学習の成果を1年後に発表したいと思っています。今は、まだまだ過渡期で自分が納得いくレベルまで仕上がっていないのですが、コツコツと積み上げていきたいと思うのです。

 今日できなかったことが、5分間の積み重ねで1年後にはできるようになっている、そんな長い目で見ていくことが大切なのではないでしょうか。

 幼い時、英和辞典を初めて見た時のことを今でもよく思い出します。視覚から入ったその文字は、何ら意味をなしませんでした。しかし、決して絵としての認識があったのではなく、それは間違いなく"文字"であろうという意識が、表出したことを覚えています。

 きっとその瞬間に、知りたいという好奇心の導火線に火がつき、いつか大輪の花を夜空に咲かせたい、そんな野望を持つようになったのかもしれません。

 といいながらもここ数日、サボりの兆候があるので、気を引き締めて邁進していきたいです。

この記事が参加している募集

英語がすき

サポートありがとうございます。感謝です。