見出し画像

四つ葉のクロー婆さん

今日は、
術後4ヶ月毎の定期検査の日。
毎回、生きた心地がしませんの😂

血液検査と超音波検査で
幸いなことに
“問題なし〟でした(ホッ)

思い返せば昨年の5月
“乳がん〟と診断されて
マックの前をうなだれて歩いていた時に、
突然現れた70代位の
見知らぬお婆さんが

「四つ葉のクローバー見つけたから、
コレあなたにあげる」

と、自分の持っていたクローバーを
私にくださった。

それがコレ🍀(実物写真)

そして走り去ったのだ😳

・・・・何者??


最初は「え、何?何?何?何?何?」と
不思議いっぱいだったけど。

自分の幸運を他人にあげるって
凄いな、お婆さん!
それも、見ず知らずの私に!

失意のどん底にいたので、それが
私の背中に現れていたのだろうか?
哀愁というか、気の毒というか😢
“絶望〟が服着て歩いてる、みたいな。

それは大切に家に持ち帰り、
お守りにして財布に入れて
いつも持ち歩いてる。

今思えば、あのお婆さんは仮の姿で
実はこの世の者ではなく
私を励ますために現れた
天使なのでは、と
思ったり思わなかったり(笑)

嬉しい出来事だった。

本当にあった怖くない話☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?