何がかっこ良くて、かっこ悪いか

こんにちは今日も楽しく投稿して行きます。
皆さんはこのフレーズを聞いて何を思い浮かべますか?まー10中8.9顔とか見栄えでしょう。確かに見た目も大事ですが、先天的な影響が大きいです。
なんでこんな話をするかというと私の思うかっこいい人はルックスだけに由来しないその人の揺るぎない哲学だったりその人の人間性がかっこいいかどうかが大事だと思うからです。
例えば最近で言えば鬼滅の刃の主人公の竈門炭治郎は顔はそこまで美型ではないと思います。けど、家族に対する愛情だったり努力家で真面目な性格はかっこいいんじゃないかって思います。
普通に生活しているとこの人見た目かっこいいって思うことはあっても中身がかっこいいって思うことはないですよね。
そもそもかっこいいっていう価値自体人によって違います。
けど皆さん日頃SNSなどで自分のカッコいい姿を切り抜いたりしていると思います。カッコいいもしくはカワイイと思われたいっていうのは皆同じだと思います。
私も皆にカッコいいとか面白いって思われたくてこのノートをはじめました。
私の価値基準にカッコいいか、かっこ悪いかよく考えることがあります。
例えば好きな人が銃で撃たれそうになっていたら迷わず私が身代わりになります。
命をかけてでもカッコいい人でいたいという私の哲学があります。そんなことはないと思いますが

他の例で行きましょう

ウエイターの方がお皿を落としてしまった時行動は3パターンに分かれると思います。
お皿を落としたことへの心配
料理を落としたことへの怒り
ウエイターへの心配
この3パターンですと最後のパターンの人が一番かっこいいんじゃないかと思います。

服を選ぶときは2つのパターンがあります。
自分がカッコいいと思うか
周りからカッコいいと見られるか
私は、個人的には前者のほうがカッコいいんじゃないかって思います。

皆さんも物事を考える基準としてカッコいいかかっこ悪いか考える事が多いと思います。

まとめるとカッコいい人とは自分がある人ではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?