見出し画像

It happens.

自分を哀れんで感傷に耽る姿は誰かを演じているよう。
可哀想な男を演じて同情を求めるだなんて醜悪で下劣なやり方。

怒られたくない。
馬鹿にされたくない。
笑われたくない。
そんなことを思うなら安全な場所で過ごしていれば良い。
失敗を恐れて何も選べない人達。
何も生み出さない不毛な時間が目に浮かぶ。

たとえ結果が失敗に終わったとしても選んだ自分を褒めてあげろ。
間違いや過ちも、いっそ全部笑ってやれ。
そこから君が得たもの学んだものはこれからの大きな力になる。

「そんなこともあるさ」
失敗を経験したからこそ、口にできる言葉。
前より君は人に優しくなれている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?