見出し画像

孫の手ヒーロー

お前はヒーロー
「魔王を倒す」と
孫の手片手に出かけて行った

お前はヒーロー
上はジャージで下には短パン
着の身着のまま魔王に挑む

笑われることなんて恐れはしない
「いつも通り」と怯みもしない
恐れているのは
恐れてしまう事だけだ

私は言う
「孫の手で世界を救った奴なんていない」
私に言う
「誰もいないことは不可能の証明にはならない」

孫の手一本じゃ
魔王も倒せないなんて
挑みもせずに
震えてる私にお前は笑う

立ち上がれ
話はそれからだ

お前はヒーロー
お気に入りの得物片手に
笑われる覚悟をポケットに
出来ないことなんて何もない

お前はヒーロー
何かを変えられるのは
いつも、いつでも、いつだって
何かに挑み続ける者だけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?