見出し画像

2024年の手帳会議

まずは今年の振り返り。

今年はSunny手帳の仕事用にウィークリーとプライベートの用事にマンスリーを買いました。

でもあんまり上手に活用出来ず。

でも手帳自体は気に入っているので試行錯誤して来年も活用したいと思います。

私のSunny手帳のお気に入りポイントはコンセプトです。


1日を晴れにする手帳

素敵ですね!

後ろのwishのページ、読みたい本、行きたいところ、見たい作品、大切にしたい言葉も大好きなページです。


そして今年は今年は家族も仕事もプライベートも色々あって9月、10月はメンタルが不安定でした。

自分の意見を上手く言えずやりたいことが言えなかったり、相手に合わせすぎました。

また過去のトラウマがフラッシュバックして寝れなかったり、急に泣き出すこともありました。

もっと自分と向き合いたい

そう思って色々調べてたどり着いたのが

pure life diary

去年上司から1日よかったこと日記書いてみなと言われたものの疲れて書けなかったもの。

これだとなんか出来そうな気がします。

本当は自分は何をしたかったのか、自分の強みは何か知ることで生きやすくなるのではと思いました。

ということで2024年の購入手帳は

1、Sunny 手帳(weekly)→仕事用
2、Sunnyノート→仕事の会議用
3、Sunny手帳(monthly)→プライベート、趣味
4、pure life  diary→ 気持ち、体調と向き合う用
5、Sunnyノート→モヤモヤした時用

これでいきたいと思います。

いい活用方法があれば教えてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?