見出し画像

【コラム】優しい味って何?具体的に説明してみて

 さっき、子供とイッテQ見ながら、スーパーで買ってきたせんべいを食べていた。すると、8歳の娘が「このせんべい🍘、優しい味がする」と言い出した。

 先生の職業病かもしれないけど、「優しい味ってどんな味か具体的に説明してみて」と言ってみた。

 すると、「薄い味」と🤣

 じゃあ「美味しくないの?」というと、「うん、買ってもらったのに悪いやん」って。笑

 優しい味じゃなくて、優しい性格だったってことかな。
 理科の授業でも、環境の授業しているときに、「地球に優しい」って表現をテストで書く生徒がたくさんいたことを思い出した。
 
 優しいって何なんでしょ?
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?