見出し画像

カラオケデート

最近デートに行けてなくて、ネタがない! 

これはまずい😔🌀

まぁそんなこんなで、

今日のテーマ

”カララオケデート 何歌えばいいの問題”

前回の記事でも紹介しましたが、私は音楽が大好きで、歌うことも大好き!

マッチングアプリ(私が使っているのはタップル)には、”恋人とこんなことがしたい”というデートプランカードがあって、

デートプランカード


私は”カラオケデートを楽しみたい”というプランを追加している。

デートプランを追加すると、

🧑🏻「カラオケ好きなんだ!よく行くの?」
👧🏻「めちゃくちゃ行きますよ~」
🧑🏻「そーなんだ!じゃあ今度一緒に行こうよ!」

こんな感じですんなりとデートが決まって便利!

なんですが、ここからがまあ勝負所っちゃ勝負所


とりあえず、初対面の人の前で歌うんって緊張感えぐい(°д° )))))

まず1曲目何入れよって感じやし、

マイナーすぎる曲選んで、え何この曲ってなられるんも嫌やし、

先歌っていいよ~なんて言われたら最悪🫥💔


私が、ほんとに迷った時は、だいたいはマカロニえんぴつの「恋人ごっこ」を歌うかな~

アップテンポな曲の後でも、バラードの後でも、この曲歌っとけば、なんとなくいい繋ぎになっている気がする!笑

一時期TikTokで大ブーム起こしてたから、割とみんな知ってるし、

あと、そこまで音も高くなくて歌いやすい!

私的、カラオケの1曲目の正解は「恋人ごっこ」なんですが、他にいい曲ありましたら、ぜひ教えてください🐨🎧


ここからは、番外編

マッチングアプリで出会った男性と行ったカラオケデートのありなし!

🙆🏻‍♀️良かったこと

・1曲目を歌ってくれる
→ シンプルにありがとう

・事前にトークで話していた曲を歌ってくれる
→ 2人で一緒に盛り上がれる

・デュエット曲を誘ってくれる
→ 夜のひと笑いの「ミライチズ」なんかはもうめちゃくちゃ青春感じちゃう

・時々、歌いながら目を見る
→ 歌いながらも私の事を気にかけてくれてることにキュン!

🙅🏻‍♀️良くなかったこと

・1曲目からごりごりのバラード
→ いやー、次歌いにくいって

・突然のハモリ
→ 普通にびっくり、今私の番やん!って

・スマホ見てる
→ これはマジでない、友達でもキレる


p.s. 

前回のこの記事でちょこっと紹介した、花子’s プレイリストが完成したのでご報告いたします🫡

花子’s プレイリスト

皆さまにぜひぜひ聞いてもらいたい素敵な曲を詰め込みました!

良かったら下のリンクから聞いてみてください♪♪
↓↓↓