見出し画像

転職を繰り返し、安定したときに大きな怪我をして目が覚めた

会社員と自分でも仕事をしていて
私はHSS型HSPで、その特徴なのかもしれないけど、昔は、同じ会社で仕事をすることに飽きてしまって、嫌な人がいると辞めたいと思ったり、もっと上を目指したいという思いもあったりで転職を繰り返していた
友達は1つの会社で働いて、給料もボーナスも地位も上がって
私はと言うと、、、転職ばかりで給料も安いまま
キャリアを積みたくて資格を取って転職しても、結局経験がないから雇ってもらえないか安い給料になるか
将来が不安で仕方なかった

今は、パワハラ・セクハラもあり辞めたいと思ったこともあったけど、頑張って続けた甲斐があって、昔に望んでいた仕事もしていて、いつの間にか望みが叶って、給料も満足してる
それに甘んじて、自分がやりたいと思って始めた仕事の方は、空いてる時間にやっていて現状維持でいいかと思うようになっていた
あまり仕事が入り過ぎると大変で、そこそこでいいかなとか思うようになってしまってた

そして大怪我をして入院手術して、今はリハビリして家で動けずに仕事にも行けず
たまにタクシーで会社に行って、会社に寝泊まりして仕事をこなしてる

まさか自分がこんな怪我をするとは思ってもいなくて
やっと目が覚めた
私はやりたい事があったんだ。それも沢山
人の役に立ちたくて、自分の得意分野を活かして始めた仕事なのに
私はマザーテレサを尊敬してる。到底足元にも及ばないけど
少しでも人の役に立てればと色々考えて

私はいつの間にか、日々の生活もあり、大好きな旅行をすることで自分を満足させようと思っていた
でも本当は満足なんかしてなかった
自分の心に嘘をついて、これでいいと思うよにしていただけ

人生は何があるかわからない
後悔しない人生にしたいと改めて思った
怪我をして本当に辛かった
でも怪我が私に大切なことを気づかせてくれたんだと思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?