見出し画像

HSP。大人数の中で楽しめるっていいな

大人数での集まりで、例えばBBQとか食事会みたいな場所
私の場合は、友達や知ってる人が何人かいて、その人の友達や知り合いが一緒に参加してる場所だと、どう思われるかが気になってしまうので誘われても気が進まないし、ちょっと苦手

誘われて行くって言うけど、誰が来るのか気になるし、何か行きたくなくなっちゃうんだよなぁ
直前に断ったりして、そうするとだんだん誘われなくなってしまう

人にどう思われるかなんて気にしなきゃいいんだけど、、、
ちょっとした表情や声とか、ほんの小さな変化に気がついてしまうから、何となくどう思ってるかを感じ取る
自分と気が合うか合わないかもわかるし
人の目を気にしてしまって
年齢と共に気にしなくなったけど、大人数より少人数のが楽でいい

でも社交的なところもあるから、人が集まる場所に出かけていく
人と話すのも好きだし、気が合う人がいたら初対面でもすぐに仲良くなれる
その場で仲良くなって終わりの時もあるし、長く続くこともある
コロナで会わなくなってしまった人もいる
これからはもっと出会いを大切にしたいな

私は友達と2人で遊ぶことが多くて、大人数でっていうのはあまりなかったなぁ。苦手だったから

生まれ変わったら、人の中にいても楽しめる、そんな人生を歩んでみたい
同じ目標を持ってとか、みんなで何かをしてみたい
高校生で一緒に目標に向かって部活を頑張るとか
abemaTVが好きで良く見るんだけど、「今日好きになりました」とか「オオカミには騙されない」とか、みんなでワイワイ楽しそうで羨ましい
THE青春じゃん
青春っていいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?