見出し画像

ししとうを買いました(ハラペーニョではない)

先日訪れた安曇野市の道の駅でししとうを買いました。
とってもいい艶のがたくさん入って108円。
とってもお買い得。

ハラペーニョも陳列されていました。
もう表示を見なくてもその動物の牙のようにシュッとした緑の姿でハラペーニョだと見分けがつきます。

しばらくハラペーニョを睨み、

その横のししとうの袋をひとつカゴにいれました。
念のため袋の表示でししとうであることを確認してからカゴに入れましたよ。

ししとうはツヤツヤで美しかった!
そして美味しかった!

みどり族
ピーマン、ハラペーニョ、ししとう

フライパンに油をしいて、熱くなったらししとうを投入。ししとうがふんにゃりしたらお皿に上げて、削ったばかりのかつお節をふんわっとかけて、お醤油を垂らせば完成!

かつお節を削ります
削りたての香り高いかつお節

さあ、出来上がり!

ししとうと、しいたけも一緒に

一番簡単で一番好きな食べ方です。
ししとうの季節は9月頃までだそうです。あともう一回位食べられるかな。

ご馳走様でした(^^)

↓ししとうがハラペーニョだった話はコチラ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?