はじめまして、独立します

やっと書き始めました〜
忙しくなる前に書き溜めようと思ってたのに
結局こんな時期!

私は今都内のホテルに勤めつつ、
パン屋開業に向けて奔走しております。
状況としては、地元に物件の目処は立っており、
開業の目安は2024年春頃。
これから融資の審査を受ける感じです。

20歳頃から、将来は自分の店を持ちたいと思いつつ
色んなお店で働いていましたが、
実際に独立するまでに何が必要なのか、自己資金はどのくらい貯めないといけないのか、どんな流れなのかがイマイチはっきりしませんでした。
独立を決めた今でもそれは同じです。
色んな方に聞いて、知恵を貸していただきながら
ひとつひとつ解消しています。
だから、今までのこととこれからのことを
自分の為に書いて残しておきたいし、
あわよくば他の方の参考や希望になれば幸いだなと思いつつnoteを始めました。
拙い文章ですが、よろしくどうぞ。

#独立
#独立開業
#パン
#パン屋
#パン屋開業
#サワードゥ
#Sourdough
#自家製酵母
#自家製酵母パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?