見出し画像

私は将来“白髪の似合うおばあちゃん”になりたい

みなさんには将来なりたい姿や目標はありますか?

私の将来の目標やしたいことはいくつかあります!
その中の1つに

『白髪の似合うおばあちゃんになりたい』

というのがあるんです

これだけだと「ん?どうして?」と思いますよね

今日はその理由を3つ書いていきます!

1つ目の理由は
“同じマンションに住んでいる白髪の方に憧れたから”

私のマンションのエレベーターで会う
白髪まじりの方は、いつも明るく私に
「おはよう」や「この服かわいいね」など
声をかけてくれます!

この方の笑顔や温かい言葉で
ほっこりするんですよね

私もこの方のように、周囲の人々に笑顔と喜びを
与えられる存在になりたい!!


2つ目の理由は
“百貨店で見かける方たちが元気だから”

街の百貨店で買い物を楽しんでいる
白髪混じりのご年配方は
生き生きとして元気なイメージ

私には笑顔がとっても印象的で
“どんなことでも前向きに楽しんでいる”
でいるように見えるんです


生活していると
いろんな出来事が起きると思います

だけど…
この方たちのように
笑顔で明るく暮らしたい!!


そんな風になれるよう
自分のマインドを整えないといけないし
維持した方がいいですよね

あと、いろんな経験をして
人生を豊かにしていきたいです!!


3つ目の理由は
“ありのままの自分を受け入れている気がするから”

白髪は年齢が上がるにつれて
誰でも経験することだと思います

今の私は
黒染めをする=(イコール)
若く見られたいからよくないところを隠す
って感じるんです

白髪のままでいる姿が
「ありのままの自分を認めている」
ような気がするんですよね

自分を偽るのではなく
ありのままを認めて愛せる自分でいたいです!


これが今の私が思う
『白髪の似合うおばあちゃん』になりたい理由でした


最後まで見ていただき
ありがとうございました!

もしよければみなさんの夢や
なりたい姿などを教えてください!


私の色と日常について
のんびりと書いているマガジンはこちら↓


14種類の色がもつ
キーワードが知りたい方はこちら↓


インスタグラムでも
色についての発信をしています!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?