見出し画像

「人生迷子だった頃のわたしと、あなたへ」の連載をはじめました

【人生迷子だった頃のわたしと、あなたへ💌】
過去、自分の心に嘘をつきながら生きていた時期、自分のことを嫌いになってしまいました。このマガジン連載では、そんな私がわたしと仲直りするまでの過程を綴っていきます。自分らしく生きるために、私がわたしを愛せるように、日々試行錯誤の連続です。そんな毎日の気づきも、ここでシェアしていきたいと思います☺︎誰かの心に響いてくれたら嬉しいです。


「人生迷子だった頃のわたしと、あなたへ」という連載を始めました。


第一回目となる今回は、
この連載を始めた理由を綴っていきたいと思います。

私の人生を語る上で、どうしても
「自分の心に嘘をついて生きていた過去」
そして「自分の心に素直に生きられるようになってきた今」
切っても切り離せないこと。

noteに書くネタを考えていた中で、
なんなら、自分が経験してきたこの"過去"と"いま"そのものが、
一つのストーリーとして誰かに響くのではと思ったので、
この連載を始めることにしました。

正直、過去は辛いこともたくさんあって、
思い出すと胸が苦しくなることも…。
でも、「あの時期があったからこそ、今がある」ということは
確実に言えるので、過去の経験も、わたしの人生の大切な一部として
記録に残しておこうと思いました。

そして、今はまだ道半ばではありますが、
確実に過去の私に比べたら、
自分のことも好きになれて、自分らしい人生を歩むことができています。

ここに至るまで、悩んだこと、考えを変えたこと
手放したこと、決断したこと。本当に本当に、たくさんあります。

正直、もう過去は振り返らなくてもいいかなと思ったのですが、
「誰かのため」「誰かに何かを届けるため」
noteを書くのだとしたら、わたしが一番力を発揮できて
熱を込めて語れるのは、この部分かなと思ったので、
連載を始めることにしました。

ほかの記事は、自分の書きたいことを日記レベルで好き勝手
書かせてもらいます笑

でも、このマガジンだけは過去のわたしのような

「自分のことが好きになれない」
「自分らしく生きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「一歩踏み出せない」
「自分と仲直りしたい」

そんな風に悩んでいる人が
自分の心に素直に生きて、
自分のことをちょっとでも好きになれるような何か

お届けしていきたいなと思います。



わたし自身いまでも、自分の心に素直に生きられるように
日々試行錯誤の毎日です。
ありのままの自分をもっと愛せるようになりたいし、
自分のやりたいことは、ちゃんと叶えてあげられる自分でいたい。

そんなスタンスで生きている中で、日々の気づきや悩みも
ここに綴っていこうと思います。




いつでも遊びにいらしてください☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?