見出し画像

個性とは、髭男の新曲が出たら必死に覚えて……。

満員電車は本当に人の性が出るなぁと感じます。『ちゃ』でございます。

今日は「自分らしさ」というテーマで書いていこうかなと思います。

ちなみに、今日の記事はやり尽くされてる内容ですし、答えもそこまで独自性はないことをご理解いただいた上で読むことをオススメします。

個性とは、髭男の新曲を必死に覚えて歌えるようになることである

先日、友人が「自分らしさって何でしょう」と呟いていたので、わたしもなんとなーく考えてみました。
ただ、答えはあまり出ていませんのでご了承ください。
#今のところの考えです
#そして深みはありません

個性とか自分らしさとか、就活をしていた時には特に色々考えたりしていましたが、今はそこまで考えることはありません。

それは、別に就職したから考えなくて良くなったとか、もう考えなくて良いとかそういうのではなくて、、

単純に、自分らしさをある程度は実感しているからだと思います。(他の人がやらないことをやってることが分かったから。)


例えば、わたしは魚を見ると、どうやって捌こうか考えてしまいます。また、テレビであろうが地元の河川敷であろうが、誰かが野球をしていたら自分もやりたいなと思って体がウズウズしてしまいます。

その他にも、髭男の新曲が出たら、歌詞を覚えてカラオケで歌える程度までひたすらヘビロテしてしまいます。

こんな感じで自分がついついやってしまうこと、どうしても出てしまうこと、自分が毎日やることは誰しもありますよね。

これらの個の事象が、何個か組み合わさった瞬間に出てくる、とても至って単純なものが「自分らしさ」だと思ってます。

○○にどう絡むかで悩む

ここから先は

926字

わちゃわちゃプラン

¥580 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?