見出し画像

「柵」が多い場所を探す。

朝、洗濯をして、弁当を作って、終わった洗濯を干して仕事に行く。前よりも綺麗な生活を送っている気がする『ちゃ』でございます。

「情報は足で取る」というテーマで書いていこうと思います。

魚、さかな、魚

引っ越ししてから約1週間ちょい経過しました。荷物の片付けもあと少しで、物の配置もほとんど確定したぐらいですね。

家から駅までの体感時間や途中の目印もなんとなーく覚え、移動の予測も立てられるようになってきました。

ただ、個人的にまだまだ安心して暮らせない要因が1つありまして、バカバカしいとは思うんですけど、


「魚の柵を豊富に売ってるスーパーがわからん!」

2日に1回は刺身を買わないと気が済まないほど、魚が好きなんですけども、帰路周辺のスーパーにはあまり満足できるような柵がないんですよね。

前の家のチャリ圏内には、刺身の柵はもちろんのこと、対面鮮魚コーナーがある店もあり、わたしにとっては大天国だった一方、今の家周辺には魚を満足に仕入れている店が全然ないので、なかなか精神が安定しません。
#刺身だけは手放せない
#それ以外は何とかなる
#ただのワガママ


というわけで、せっかくのお休みをわざわざ使って、チャリ15分圏内のスーパーを歩き回り、鮮魚(刺身)事情を調べました。
#アホだな〜
#全ては精神安定のため

最寄りから少し離れたところや、いつもは使わない反対側の駅周辺、時には1駅先までとにかく歩いて探しました。
#色んな事情でチャリ使えんかった
#ダイエットや

結果は…………



ありました!

しかも複数!これは勝った!

対面鮮魚は見つけられませんでしたが、柵が豊富にある店は見つけられました!

これで未来は明るい!
#単純

情報は指じゃなく足で

ここから先は

553字

わちゃわちゃプラン

¥580 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?