見出し画像

はじめまして

ひょいと人前で歌ったことから、東ヨーロッパでニュースに。

 「日本のアニメフェスなのに、日本人がいないから出演して。」
東ヨーロッパのアニメフェスの組織から、こんな風に、
閉会式への出演を頼まれ、ステージで歌ったことから、
現地メディアのトップニュースになりました。
 その後、出演依頼がどんどん来るようになり、あれよあれよと、
普通のOLから歌手になってしまった私…
水野花音(みずのかのん)です。

2017年夏のハンガリー・ブダペスト
約3万人来場のアニメフェスで
日本人ゲストとして閉会式で歌う

はじめまして。
東ヨーロッパを中心に、6か国20都市以上の海外
歌手をしています、水野花音(みずのかのん)と申します。

先日、日本のあるメディアの方から
「あなたの海外での歌手としての軌跡は、
きっと、歌手になりたい誰かの役に立ちますよ。
どうやって、海外で歌手になれたのか、
夢を叶えたいと思っている人達を救うことができると思います。」

というお言葉を頂きました。

私の夢は、歌手になることではなかったのですが…(;^_^A
私の経験や知識が、誰かの夢を手助けできるなら…
私の後に続いて、世界で活躍できる人が増えたら…
それは素晴らしいことなのではないか?と思いました。

そこでnoteで、これまでの軌跡と共に、
海外でも通用する方法のいくつか、それは
①どんな歌唱技術表現方法が必要なのか
何を用意すると海外ウケするのか
③どうやって海外での出演を決めるのか
④どうやってコネクションを作るのか
etc…
私の経験と知識をお伝えしていくページにしよう
と思っています(^^♪

noteは、本当に初心者のひよこレベルなので、
最初は読みにくい部分もあるかもしれませんが…
誰かの夢の後押しができるように、書いていきますね!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?