見出し画像

ホムサnoポルカ @ ムーミンの日

8月9日はトーベヤンソンの誕生日
という事で世界的に
ムーミンの日となっています。

以前日本では6月3日を日本語読みから
ムーミンの日としていたけど
世界基準という事で最近は
ほぼ聞かなくなった様です。

なので前回に続けて
スリーラビリンス の曲から
ホムサnoポルカ をアップしました。

この曲は 3つの迷宮 からではなく
その前に参加した関西のケルト系
コンピレーションCD 
ケルトシットルケVol.5
収録しています。

ホムサトフトはアニメには出てこない
人間の子供で原作には3回登場します。

特にヤンソンさんのラスト作品となった
ムーミン谷の11月 では
ほとんど主役として描かれていて
逆にムーミン一家はまったく
登場しない形でムーミンは終了します。

またこの ホムサnoポルカ は
スナフキンの ワルツフォースナフ
ミムラ姉さんの ブルーベリーポルスカ
と並んで自分の作ったムーミン3部作の
1曲なので良かったら是非お聴き下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?