見出し画像

はじめまして、αのゆるブログです!


初めまして。αです。
note初心者です、どうぞよろしくお願いします。
今日は機会オンチすぎて、
編集にとても時間がかかっていますが(笑)
簡単に自己紹介を書きます。

私について

◎性別   女性
◎年齢   30代前半
◎障がい      広汎性発達障害
◎好き   読書、食べること、インテリア
      バラエティ 等
◎頑張っていること  ランニング、料理
◎仕事   障がい者雇用の事務員

読書は小説が好きで、
よく読むのは人間の心理を書かれているような?小説です。夏目漱石や村上春樹さん、その他純文学系が割と好きです。
読書好きな人はおすすめの本を教えてもらえると嬉しいです!

noteを書き始めたきっかけ

①自分の人生の記録を作るため
②病状を把握するため、気持ち、頭の整理のため
③書いてみたいので!楽しそうなので!
④noteユーザーさんとの交流をしたいため

noteだとブログが見返しやすく、自分の人生の振り返りや、感情整理ができるのではないかと思い書いてみたいと思ったのがきっかけです!

このブログで書きたいこと

◎自分の病気についてとこれまでの振り返り
◎発達障がい者同士のお付き合いβさんとの日常
◎ゆるい日常生活

病気に気づいてから約10年ほど経ち、苦悩の人生から段々と自分に優しく楽しい生き方ができるようになってきました。
まだまだ生きづらさとの戦いの中ですが、
10年の振り返りをしてみたり、ブログを書くことでもっと自分を理解し、楽しい人生にしていけたらなあと思っています。

簡単に自己紹介してみましたが、これからよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?