見出し画像

アラサー独身限界OLということ

ぼんやり生きてたらいつのまにか来月で30歳になるわけで。もうそんなに生きたなんてはやいなあ〜〜

自分が小さい頃に思い描いてた30歳って、すっごくちゃんとした大人〜!(語彙力)ってイメージだったし、新卒で入った時の社会人8年目ってすっごくしっかりしたきらきらした先輩ってイメージだったのにな。

全然なーんもできない感じのまま大人になってしまった。もちろんなにか勉強して資格をとるとかそういう努力をしてない自分にもちろん非があるし、それはまあ現状に満足しちゃって何もしなかった自己責任なんだけど。
まあしかも29歳も普通に大人だしね。冷静に考えて。

アラサー独身女って、社会でも職場でもなーんか生きづらいよね。

私はそこまで結婚願望とか出産願望も強い方ではない気がするし、特に何もせず好きなように過ごしてるだけなのに、周りからはどうしても「訳あり」とか「売れ残り」って思われがちだし。
まあ別に絶対結婚したくない!とか言うわけでもないんだけど、、こうやって書いてると逆に独身コンプこじらせ女みたいだなあ。そういう人ばっかりでもないのにね。

一昔前よりは同世代で独身の子も増えてる気がするけど、やっぱり祖父母とか知り合いとか職場の人とかからは「結婚は?」って言われちゃうの疲れてきちゃったなあ。
仕事でなにかあると「まああの子独身だもんね〜」みたいな謎の声がけされるし。なんでやねん。それ関係ないやろ。
こんなんなら世間体のためだけに結婚したさはある😔当分世間の風潮は変わんないんだろうしね。

それなりに人とお付き合いしたりする中で、浮気されたりとかモラハラだったりとか婚約破棄したりとか、人を信用しようにも信用できないなって思ったことも多いわけで。
そう思うと、結婚という決断をしたってほんとすごいことだよねえ。

恐らくまだまだこれからこの倍以上の年月を生きるって、考えただけで気が遠くなるししんどいなあ。周りとちょっと違うと、すぐ難ありって一括りに思われるのはちょっと悲しいし、そう思われながら生きなきゃなのか。

けど、宝くじで10億も当たらないし、たぶんこれからも社会との関わりを断つことはできないし、、子ども産んだりとかして日本の未来のために何かできてる訳でもないんだから、せめて良い人であったり、人を不快にしない存在でありたいな。

でもやっぱり普通にお仕事しんどいし、土日は一瞬で過ぎ去ってしまうし、何もしないをしていてもあんまり疲れもとれないし、、
どうにか毎日自分の機嫌をとってご機嫌に過ごしていきたいな。
自分にお金使える分、せめてもうちょっと痩せたり自分磨きしたりすることで、お目汚しにならないようにしなきゃ。

まあ、最悪200万あればスイスで安楽死できるし✌🏻ってマインドでこれからも無理せずぼちぼち生きていきたい所存。

入社前の健康診断の結果見たら、体重が今より5キロも痩せててびっくりしちゃった。マシンピラティスの体験にも行ってきたし、30代も自分で自分にがっかりしないような人間でいられるように頑張ろう〜!
30歳になるのが別に嫌なわけじゃないし、自分で稼いだお金で自分のお祝い、何にしようかなあ💐🤍

これからもどうにか生きていくしかないし、同じような境遇のひとも無理せず穏やかに過ごそうね🪄

毎度まとまりのない文章になっちゃうけど、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?