見出し画像

画像生成AIに挑戦してみた

皆様こんにちは。
前回の記事から2か月ぐらい経ってしまいました。

仕事でバタバタしていたのもあるのですが、それよりなにより、気持ちがガクンと下がってしまっていまして・・・。

何もやる気が起きず(最低限の仕事はしていましたが。。。)noteの記事もご無沙汰になってしまっていました。

ようやく気持ちも持ち直してきましたので、ぼちぼち記事の執筆も再開したいと思います。

思い出のゲームのお話は一旦置いておきまして、今日はAIのお話です。

一度やってみたかった画像生成AIをやってみました!
改めてクオリティすごいんですね。

見出しにある「桜」と「猫」と「お城」のイラストは自画自賛です。
(私が作ったのではなく、AIが作ったのですが(苦笑))

ソフトによって色々特徴があり、プロンプトにもコツがありそうですね。そのあたりは色々試してみたいです。

桜の季節なので、桜をテーマに作った他の画像を紹介して本日の記事を終わります。





この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?