見出し画像

【AI音楽】桜の約束

こんにちは。ハルリです。

画像、音楽、そして文章。
3日連続で、初挑戦した生成AIについて記事を書いてみました。

中でも特に私の心に衝撃を与えたのがAI音楽。
AIの進化に感動してしまいました。
今の時代、こんな事ができるのですね!

初めて作ったのがこちらの曲です。
もしよければお聞きください。

あまりに面白かったので、調子に乗って第2弾です(笑)

私が住んでいる名古屋では、桜はまだまだ綺麗に咲いているものの、満開のピークを終え、少し散り初めています。

前回、桜をテーマに曲を作りましたが、名残惜しい気持ちをこめて、懲りずにもう1度、桜がテーマです(笑)

ただし、曲調を全く変え、バラード風で落ち着いた曲にしてみました。
動画内で使用している画像も、全てAIで作ってみました!

イメージ通りの画像が作れた時の嬉しさは半端ないですね。
AIさんに本当に感謝です。

画像作成も音楽作成も、おまけに編集技術も超初心者ではありますが、一生懸命作ってみましたので、もしよければお聞きください。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?