最近の気温より だいぶ熱いやつ

人間関係において

「損得勘定」や「利害目的」でしか
ヒトのことを見れない関係が1番嫌い

シゴトもプライベートも
お客さんや目の前のヒトのことを
「収入源」とか「私利私欲」でしか見てない
話とかもチラホラ聞こえたりしてくる時がある

モチベーションはヒトによって違うから
何とも言えないところもあるけど

ヒトとヒトとの繋がりをないがしろにしたり
ヒトの感情を本気で弄んで
平気で傷つけたりすることが
本当に理解できない

そういうとき
めちゃくちゃ心がギュゥゥウって締め付けられるし、普段超温厚な僕でも(自分で言うな🤣)
腸煮えくり返る程腹が立つ

それが自分にとって
大事な人がされてるとなると尚更

もうね、何kgのダンベルで
どうドツキ回すか考えるくらい😂

ほんでもって
そんなあっっっさい関係での繋がりとか
シンプルにめちゃくちゃ寂しいやん

僕は

『 収入= 副産物 』

やと思ってて

メインはそのヒトに喜んでもらうこと

収入は
目の前のヒトのことを幸せにしたからこそ
結果的に得られる

モンハンで言うたらモンスター討伐したら
貰える報酬や装備の素材的なもんやと思ってる

大事なのは「ありがとう」をどれだけ言ってもらえるか

ありがとうの数が増えるほど
好きな人達を幸せにしていくほど
結果的にいつのまにか収入が上がってる
っていう感覚

もちろん、お金とか物の価値って
現代社会を生きていくための1つの指標や
目安としてとても大事でかかせないもの
生活していくうえでも、誰かを喜ばせるためにも、何をするにも必需品だけど

でももし、この先お金以外の何かに価値が見出されて等価交換の対象が変わった時

今までも、これからもその価値が変わることの無いものは何?って考えたら

絶対に「心」やと思う

相手に対しての思いやり
そのヒトの幸せをどれだけ願えるか
どれだけヒトの心に寄り添えるか

そこで初めて
「信頼」が生まれる

「信頼」って信じて頼ること
相手の人柄、存在そのものを無条件に信じて
頼ること

「信用は」
相手の過去の実績や成果から信じて用いること
言うたら、存在そのものではなく条件付きの信じ方

どちらも大切なことだけど
僕は絶対に「信頼」の方が好き

順番的には信用→信頼だと思う

シゴトでの繋がりも
プライベートでの繋がりも
「信頼」での繋がりが良い

そう心から安心してもらえる人間でありたい
同様に僕もそう想いたい

だって、考えてみて?
このちょおおおおおお広い世界の中で
何十億分の一っていう
もんのすごおおおおおおい確率で
出会えた人達やで??

そうして何かしらのご縁があって
自分にとってすごく大切やなって想わせて
くれるような存在で繋がってる人達やで??

大事にせんくてどうすんの?

ヒトの裏表や性格の二面性

表面では良い人やのに
内心こう思ってるとかこう考えてるとか

見たくもないし 考えたくもない

純粋に「その人」を信じたい
ドストレートに正面から関わりたい

僕は常にそのスタンス

ゴリゴリのマッチョで超イカついのに
ちいかわ 好きとか

めちゃくちゃ美人でカワイイのに
鼻くそほじるとか

そういうギャップは大好きやけど🤣

この僕の熱い心の叫びと熱量が
どれだけのヒトに届いて
どれだけ信じて伝わるかは

僕に対しての「信頼」が
物語ってくれるんやろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?