精神病院の牢屋病室

私はもう10年になるだろう。この精神病院に通院しだして中々治らないと薬を飲むのを辞めようと思いつきました。そして半年どこへ勤めることなく野菜の栽培して市場に出荷して遊んでいました。
薬を飲むのを辞めてなんか気が高ぶり大きな声を上げわめき出しました。ハンマーを持って振り回して岩を砕き大きな声で殺したろかと叫びました。けたたましいサイレンが鳴り10台ものパトカーが来ました。誰が呼んだのでしよう。私は捕まえられて警察署に行きました。巡査さんに囲まれて取り調べ室で私はうざうざ世間話して怒られることなく罪に落ちること無く精神病院に連れていかれて牢屋病室に放り込まれた。コッペ。。パンと牛乳で何日暮らしたろう。隣の病室に女の子が入れられたらしい。5日ほどして飽きたのかおいおいと声を掛けるて来た。しりとりしようと言ってきた。とうからしゃべってないので楽しかった。そして2日ほどして牢屋から出て普通の病室にいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?